野球関連アプリ~スポーツカテゴリ~

ホークス試合日程表

福岡ソフトバンクホークスのファン必見のアプリ

ホークス試合日程表とは、福岡ソフトバンクホークスが提供する無料のアプリです。オープン戦、リーグ戦、交流戦でホークスが対戦するすべての試合の日取りが、カレンダー形式になっていて一目で分かるようになっています。ホークスファンの方が観戦の予定を組みやすくなっていて、スタジアムに行くのに役立つ情報も載せられています。カレンダーから見たい試合を選択すると、試合日ごとの詳細な情報画面が見られ、チケットの販売情報や当日のスタジアムのイベント等を確認することもできます。特にホークス主催試合については、より詳しい記載があります。また、ホークスのファンクラブに加入している方向けの先行販売チケットの情報も記載されています。ホークスのグッズの情報についても表示され、随時更新されています。アプリを起動していなくても、プッシュ通知の機能があり、おすすめのチケットやグッズの情報が届くようになっています。ホークスのファンにとっては必携のアプリと言えるでしょう。

北海道日本ハムファイターズ

日本ハムファン必見のアプリ

このアプリでは主に北海道日本ハムファイターズ主催試合のチケットをアプリで座席を指定して購入することが出来ます。携帯でチケットを購入することによりアプリに表示されるQRコードを入場時にかざすことで球場に入ることも出来ます。入場時の混雑や予約したチケットを引き換えるなどの面倒な手間を省くことが出来ます。複数人で行く場合も人数分のQRコードをかざすことで入れます。それに、購入したチケットをメールやLINEで送ることもできます。友達や家族と一緒に買って遅れてきた場合もそういった形で送り友達と一緒に試合を見る際にあらかじめ席を確保しておけます。その他にも、日本ハムファイターズの試合の日程やイベントなどが書かれた機能や球場で使えるクーポンなどもついています。カレンダーには色々なイベントが書かれていたりとても見やすいしわかりやすいです。それに、アプリの後ろには日本ハムファイターズの選手の写真があります。北海道日本ハムファイターズファンの方にダウンロードして欲しいアプリです。

ジャイアンツ・ゲームデー

東京ドームの主催試合に来場した読売巨人軍ファンのためのアプリ

ジャイアンツ・ゲームデーは、野球チームの読売巨人軍のファンが、ホームゲームに来場した時に使えるアプリです。カテゴリが2つあり、野球を楽しむと球場を楽しむに分かれています。読売巨人軍の試合の日程が月間や週間で確認できるカレンダーだけでなく、観戦したい試合のチケットの購入もできます。ホーム球場の東京ドームに入場したことをGPSで認識した時点で、限定サービスの利用ができます。限定サービスの内容は、当日のファンサービスやイベント情報の紹介、球場内の案内図、試合の見所と経過の紹介が記載されています。巨人ファンが東京ドーム内で試合観戦するだけでなく、イベントも楽しめますし、食事やグッズの購入場所、お手洗いの場所もわかるので球場内で迷う心配もありません。また、読売巨人軍オリジナルの、選手からの動画メッセージも見られますし、その日の試合で活躍した選手の壁紙もダウンロードができます。読売巨人軍のファンにとっては、大変嬉しいプレゼントと言えるでしょう。読売巨人軍のファンの方におすすめしたいアプリです。

週刊ベースボール-野球速報

野球情報と言えば週刊ベースボール-野球速報アプリ

スポーツで人気の野球ですが、試合の状況が気になったり選手の情報が気になったりすると思います。週刊ベースボール-野球速報では無料コンテンツがあり、プロ野球、アマチュア(高校・大学・社会人)、WBC、MLBの速報や、セ・パ全試合完全速報、順位や選手情報まで見られます。外出していてプロ野球の試合が気になっても、これを使えば簡単に手軽に情報を見ることが出来ます。プロ野球以外にも高校野球、大学野球、社会人野球、MLBまでもあり情報量が豊富でこれ一つあれば野球の情報を得られると思います。またその中でもプレミアムコースだと、注目選手や魅力の選手の本音に迫るインタビューやあの時、あのシーンの感動がよみがえる内容もあります。ドラフト候補特集もあり、昔から未来まで見れる週刊ベースボール-野球速報はとにかく情報量が多いと思います。深読み出来るので詳しいことまで分かる記事になっています。野球総合サイトで情報も分かりやすいです。